2014年05月27日

山登り

友達が、山登りに興味を持っている。
山登りといっても、今まで行ってるのは、
ハイキングコース程度という話だ。

山登りグッズを見に行くというので
付いて行った。

今まで、山登りグッズなんて、
きちんと見たことがなかったけど、
服は、シャツからレインコートまで。
靴下や、手袋の小物も 種類がたくさんあるし、
かばんやリュック、小物入れとか、靴まで
身に付けるものだけでも、
アイテムは、すごくたくさんの種類があって、
驚いた。

本格的な山登りじゃないから、
しっかりした装備はいらないんだけど、
山に行ってたら、なんとなく欲しくなるそうだ。

私が、家でヨガをするだけなのに、
ヨガウエアを何枚か持っているのと同じだ。

ヨガウエアを買って、しばらくしたら
また欲しいなと思ってしまうので
友達の気持ちは、すごくよくわかる。

やっぱり、山登り用のシャツも、
ヨガと同じで、吸汗速乾の機能のある素材が多かった。
高い山に登る人は、
ふもとと、頂上の温度差なんかもあるから、
服の機能って、とても大事だと思う。

本格的なアイテムとは別に、
ハイキング用のお手軽なウエアも
たくさん並んでいた。
ショートパンツとレギンスの組み合わせのとか、
長袖のUVカットのTシャツの上に
半袖の重ね着をするとか、
かわいいのもたくさんあった。

ちょっと着てみたくなった。


同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 スマホ (2014-08-31 17:36)
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)

Posted by とらネコ くろネコ at 22:41│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。