2014年08月31日

スマホ

スマホには、いろんな機能があるらしい。
便利な使い方をしている人は
たくさんいてて、感心するばかりで、
ガラケーの私は、ただただ感心するばかりだ。

でも、負け惜しみではなくて、
特に欲しいとも思わない。
良いなと思うのは、地図の機能くらいかな。
歩きながらとか、車の助手席や後部座席からでも、
ナビになる。
これってすごいと、いつも子供をナビ代わりに
使っている。

主婦には、負け惜しみではなく、
ガラケー派も多い。
家族との、電話とメールが主だからという
理由の人が、結構多い。
でも、中には、パートの職場での
LINEがうっとうしくなるから、スマホは持たない
という友達もいてる。
毎日、職場で、顔を合わせるのに、
LINEで連絡する事に、違和感を覚えるそうだ。

LINEも、フェイスブックも、ツイッターも、
めんどうくさがり屋の私には、
全く向いていないと思う。
だから、ふんふんと話を聞いていても、
心からの実感はわかない。
よくわかっていないから。

きっと、電車での移動が多くなったりしたら、
欲しくもなるんだろうけど、
それまでは、このままで充分だと思う。

便利な機能を使っている人が、
身近にいてた。

夏休みに、子供がジョギングを始めたんだけど、
それをスマホで記録している。
ルートが地図で出て来て、
かかった時間とか、消費カロリーとか、
いろいろ出てくる。
使いこなした者勝ちだと思う。


同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)
 機能性インナー (2014-07-19 20:38)

Posted by とらネコ くろネコ at 17:36│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。