2014年04月01日

ウオーキング

ウオーキングの習慣はない。
もっぱら、家で、本を見ながら
自己流のヨガや、ピラティスをやっている。
外に出るのはなんだかめんどうだし、
紫外線対策に、グッズがいろいろ必要になる。
服だって、家の中で、適当にやっているのとは違って、
きっと、いろいろと欲しくなると思う。
家の中でさえ、ヨガウエアを何枚か買ってしまったのに。

でも、この季節は ウオーキングもいいなと思ってしまう。
春の始まりに、あちこちに咲き始める花を見ながら
ウオーキングするのは、とても気持ちがいいと思う。

散歩で良いんだけれど、
ついついウオーキングと思ってしまうのは、
やっぱり、からだを動かさなくちゃ 
って思っているからかもしれない。

近所に、新しく整備された遊歩道がある。
そこに植わっている 細い背の低い桜たち。
小さいなりに、去年も満開に咲いていたけれど、
今年は少し大きくなって、もう少し大きな満開になりそう。

暖かくなって、他の花や木も 一気ににぎわってきた。
普段、気が付かずに何気なく通っているけど、
道路わきに植えられている木が、
こぶしとか、さるすべりとか、場所によって種類が違うけど、
花を咲かせる木も多い。

着るものは、持っているヨガウエアのTシャツを着ればいいかな。
吸汗速乾素材だから、汗をかいても平気。
紫外線対策をして、帽子をかぶって、
明日、朝早い時間に歩いてみようかな。



同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 スマホ (2014-08-31 17:36)
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)

Posted by とらネコ くろネコ at 20:45│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。