2014年01月30日

きっかけ

ヨガのレッスンには通っていないけど、
友達が通うヨガスタジオの人たちとは仲良くなり、
時々会ったりしている。

ヨガを始めたきっかけは みんなさまざまだ。

ストレスから、精神的に落ち込むことがあり、
メンタルを強くしたいとか、
何か集中できるものを見つけて、自分と向き合いたいとか思って、
出会ったのがヨガだった人もいる。

原因不明のひざの関節痛で悩んでいたり、
肩こりがひどかったり、
からだの不調があって、
からだをしっかりと自己管理したいと思って、
見つけたのがヨガだった人もいる。

ちなみに私は、何かからだを動かしたいけど
とりあえず、簡単にできるものはないかと
探して見つけたのがヨガだった。

ヨガをはじめて、変化の時期はひとそれぞれだけど、
落ち込むことがあっても、無理に逃れようとせず、
自分のこころの状態を受け入れようと思う様になった人。

ひざの関節痛が徐々に良くなってきた人。

肩こりの人は、就寝前にいくつかのポーズと呼吸をすることで
肩こりが増しになってきたらしい。

みんな共通しているのが、心もからだもすっきりして
前向きになれたそうだ。

まったく一緒じゃなくても
同じ様な悩みがあって、それを改善できたっていう
共通点が 同じヨガだったということで、


同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 スマホ (2014-08-31 17:36)
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)

Posted by とらネコ くろネコ at 00:03│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。