2014年01月13日

ヨガのセミナー

ヨガについてのセミナーがあると友達が誘ってくれた。
ヨガやピラティスをやっているって、
友達に話していたら こんな誘いまで来るようになった。

セミナーは、実際にヨガをするのではなく、
ヨガについてのお話だった。

“ヨガがもたらす こころとからだへの影響”

1)コミュニケーション能力の向上
ヨガで、自分と向き合うことで、
人との関係、社会の中での自分を 
客観的に見つめるくせがつき、
人とのコミュニケ―俊がスムーズになる。

2)メンタルバランスの安定
こころの状態と連動している呼吸法を整えることで、
自分の精神状態を見つめ直し、
日常生活におけるこころの乱れを
自らコントロールできるようになる。

3)ストレス解消、リラックス
大きくゆっくりとした呼吸と動作によって、
リラックスした状態を持続できるようになる。
ポーズをとり終えたあと、
真のリラクゼーションを得ることができる。

4)本来の力を引き出す
意図的にからだに意識を向けることで、
自分ができないと思っていた体の動きが
できるようになるなど、
本来持っているはずの、からだの潜在能力を引き出せる。

5)筋肉や関節の柔軟性
筋肉を上下左右さまざまな方向に伸ばす
ヨガのポーズにより、
筋肉や関節の柔軟性が高まる。

からだを動かすことが気持ちよくて続けているんだけど、
ヨガがもたらしてくれる影響を
意識しながらすると、
もっと効果的らしい。
気にしながら やってみようと思う。


同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 スマホ (2014-08-31 17:36)
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)

Posted by とらネコ くろネコ at 18:24│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。