2014年01月07日

年明けの断捨離

今年も、ヨガやピラティスなど、
体を動かすことを 続けよう。
無理せずに、できる範囲で。

でも、お正月の間は、なにかと忙しくて、
体を動かし始めたのは、昨日から。

夏ごろから始めて、5日間もやらなかったのは、初めてだ。
お正月の食べすぎと、しばらく体を動かしていないのとで、
ちょっと 億劫にもなっている。

5日間も、のんびりしてたわけでもない。
まぁ3が日はのんびりしてたけど、
4日と5日は、日常生活を取り戻しながら、
恒例になりつつある 年始の掃除。
聞こえはいいけど、年末の大掃除の時に
とりあえずここは後で って、
後回しにしたところの掃除。
主に断捨離。
1年間 使わなかったから思い切って捨てようとか、
3年もこの引き出しの中身は さわっていない とか、
確かに 思い切れば、捨てるものはたくさんある。
だから、年明けのごみ出しが、半端なく多い。

うちの地域は、年末のごみの収集が31日だった。
昔は、そんな 年末ぎりぎりまで 収集してくれなかったと思う。

だから、他所のごみは、普段よりちょっと多め位だった。
うちのごみ袋は、8袋。
よくがんばりました!!

本当は、普段から物を減らしてたら済む話。
これがなかなか難しいんだけど・・・

まぁ、年明けからすっきりして、
今年も 体を動かしていきます!!


同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 スマホ (2014-08-31 17:36)
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)

Posted by とらネコ くろネコ at 23:52│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。