2013年10月01日

インスパイリングエクササイズ

友達に借りた、 
骨盤矯正:インスパイリングエクササイズの
DVDを見ながら エクササイズを始めて1週間。

なかなか面白い。

今まで、本を見ながら、
自己流で(本の解説に沿って)やってたけれど、
DVDを見ながらするのが、どれだけわかりやすいかが 分かった。

初めに、本を探しに行った時、
DVD付きのを探していたんだけれど、
良さそうなのが見つからなかったから、
DVDのついていない本でいいや。
と思って買った。

これはこれで、とても気に入ってて、重宝している。

でも、DVDを見ながらの方が、ずっとやりやすい。
あぁ、もっと早く気付くんだった!

バーチャルスタジオ って書いてるけど、
本当にその通り。

インストラクターの人が3人 三角形に並んで、レッスンをする。

初めは、動きについていけず、バタバタしていたけれど、
慣れてきたら、余裕でできる様になった。

画面と向かい合っているから、
左右が逆になるのが ちょっとややこしい。

以前、ヨガのレッスンの体験に行った時は、
インストラクターの人と向き合っているけど、
私たちの右、左を言いながらやってくれたので、
やりやすかった。
毎日、同じ動きを繰り返すから、
インストラクターの人のせりふ(?)を、覚えてきた。

体も自然と、次の動きをしている。

でも、DVDをつけなければ、やっぱり、やりにくい。

今度こそ、ヨガのDVDを探してみよう。


同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 スマホ (2014-08-31 17:36)
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)

Posted by とらネコ くろネコ at 21:30│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。