2013年09月10日

ヨガマット

ヨガマットを買いました。

1か月以上 和室の畳の上でやっていましたが、
とうとう購入です!

道具を買ったけど、長続きしない・・・
ということが たびたびあったので、
なるべく 道具は使わず、
家にあるもので 代用なり がまんなりして
することにしています。

でも、私にしては長続きしているので、
ヨガウエアに続いての 自分へのごほうびです。

ヨガを習っている友達に頼んで、
インストラクターの方にも、どんなのが良いか聞いてもらいました。

そこのスタジオでも売っているらしくて
おすすめされましたが 丁寧にお断りをして、
自分で探すことにしました。

探す楽しみもありますからね。

ヨガウエアを買ったり、探したりしたお店にも行ってみました。

マットは、どこにでも置いている ということはなく、
種類も少ないのかな と思いました。

インターネットで探すと、こちらの方がたくさん見つかりました。

厚さ、素材、ブランドも、色々あるようです。

インターネットそ見から、またお店に素材や厚みを
確認しに行ったりして、
結構日にちをかけて、ゆっくり、じっくり選びました。

結局インターネットで買いました。

6mmの厚みで、色は私の好きなグレイッシュグリーン。
マットの臭いが少ないものを選びました。

明日届きます。
また、楽しくなりそうです


同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 スマホ (2014-08-31 17:36)
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)

Posted by とらネコ くろネコ at 18:19│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。