2014年07月19日

機能性インナー

機能性インナーっていう言葉を知ったのは
どれくらい前だろう?

ヨガをするようになって、
機能性のついた素材のウエアが
汗を吸ってもすぐ乾いたりして
着ていて気持ちいいことを知った。

インナーウエアでも、冬は暖かい素材とか
夏は涼しい素剤とかのが、たくさんある。
生地は薄くて、重ね着してもごろごろしない。

以前、冬に実家に行った時、
むかしながらの、厚手の暖かそうな下着を
母が着ていた。
私にも勧めてくれたけど、
今どきのインナーは薄くて暖かいと
教えてあげた。
それ以来、母も今どきのインナーに乗り換えた。
たくさんの、今までの下着を捨てるのが
もったいないと言いながら・・・

夏用のインナーが快適なのも、本当にうれしい。
おととしに、薄手のTシャツで、
UVカット機能の付いたものがあって、
2枚買ったんだけど、
それ以来 UVカットの長袖Tシャツは 見かけない。

お店で聞いても、パーカーとか、カーディガンだったら
あるけど、Tシャツはないと 言われてしまった。
色違いとか、柄物とかが欲しくて探しているけど
見つからない。

息子にも、機能性インナーを進めてみた。
下着のシャツは、あまり着ないけど、
Tシャツタイプのものを試しに買って着させたら、
気に入ったようだ。
コマーシャルで、着ている方が涼しい
っていうのを聞いたことがあるけど、
本当だと言っていた。


同じカテゴリー(ヨガ、ピラティス)の記事
 スマホ (2014-08-31 17:36)
 水着 (2014-08-22 16:39)
 ジョギングウエア (2014-08-18 19:04)
 V字バランス (2014-08-08 23:03)
 血行促進 (2014-07-30 23:13)
 猛暑 (2014-07-26 18:37)

Posted by とらネコ くろネコ at 20:38│Comments(0)ヨガ、ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。